英語で努力の名言を集めてみた!!ー短文名言10選!!

みなさん、こんにちわ!!

今回は、勉強のモチベーションや、日ごろ生活するうえでモチベーションをアップさせてくれる名言を10個紹介させていただこうと思います。

「偉人の方が残してくれた名言」も、「誰が発信者か定かではない名言」も、「本当か嘘かわからない名言」も、きっとあなたのモチベーションをアップさせてくれるはず!!また、名言の中の単語や文法を覚えることで勉強にもなるはず!!また、名言の本当の意味も知ることは大事なのですが、それより1歩進んで、それを自分が「どう感じ」「どういう意味だと思ったか」を大事にして頂きたいです。

では、今回は、私の一主観で10個ご紹介させていただきます。見ていきましょう!!

 

~名言10選~

f:id:takokof:20180721210654j:plain

目次

 

 

N1:I have a dream today!

これは、有名なキング牧師が残した名言。意味も簡単ですよね。しかし、このようなことを言える人は今の世の中少ないのではないでしょうか??みなさんも言えるように、常に夢を持ち続けましょう!!

 

N2:As long as you’re going to be thinking anyway, think big.

これは、トランプ大統領が言った名言。どうでしょうか??意味は、「考えるなら大きなことを考えろ」です。キング牧師の言った名言と合わせて常に心に残しておきたい名言ですね。

N3:The humanrace is governed by its imagination.

これは、かの有名なナポレオンが残した名言。「人は想像力に支配される」の意です。今の世の中も、昔の人が想像した世界の産物のように、皆さんも常に想像し自分に良い未来ができるように努力しましょう!

また、ナポレオンは西郷隆盛大久保利通に影響を与えた人物としても有名ですよね!

N4:Good artists copy, great artists steal.

これは、パブロ・ピカソが残した名言。「腕のいい芸術家は模倣し、天才な芸術家は盗む」の意。これは、奥の深い名言ですね。どうでしょうか??盗むことはよいことではないのですが、よく考えてみてください。盗み、自分のものにしてしまえば、模倣ではなくなるのです。マドンナも「模倣とは最大の尊敬」だと言っていました。なので、自分が1番になるには、模倣では足りなく、自分のものにする必要があるのです。「模倣+自分のアレンジ=盗む」になると思います。

N5:The pen is mightier than the sword.

これは、満州事変の調査団として派遣されたリットン調査団のリットンさんの祖父が述べた言葉です。「ペンは剣よりも強し」の意。

N6:Be the change that you wish to see in the world

これは、ガンジーが言ったかもしれない名言です。定かではないのですが、とても良いフレーズなので今回ご紹介させて頂きます。「あなたが、思い描いた世界の変革にあなたがなりなさい」の意。とても勇気づけられる名言ですね。常にこのようなことを心に持ち続けていたいものです。

N7:Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

これは、アインシュタインが残した名言。「間違ったことのない奴は、挑戦したことのない奴だ」の意。

N8:It’s not that I’m so smart, it’s just that I stay with problems longer.

これも、アインシュタインが残した名言。「私は賢くはない、ただ、しつこく1つの問題にこだわってきただけ」の意。アインシュタインがこのように言っていると勇気づけられますよね。アインシュタインは、最後息を引き取るとき看護師に1言残したらしいのですが、ドイツ語で話してしまい、内容は迷宮入りしたのです、、、

N9:A hero is a man who does what he can.

これは、ロマン・ロランが残した名言。「できることをやる奴が英雄だ」の意。今の世の中、できることやしたいことをできない人が多い中、これは勇気づけられる名言ですね。

N10:Two men look out through the same bars: one sees the mud, and one the stars.

これは、アメリカの格言。「二人の男が同じ鉄格子から同じものを見上げた。1人は泥を。1人は星を」の意。これは心に来る名言ですね。常に「星」を見上げる方でありたいと思いますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

名言はつくづく勇気づけられますね。このような言葉を常に心において生きていきたいですね!!