英語が上達する社会人向けおすすめ単語帳一覧!

英語を上達させたければ〇〇を勉強すべき!?

f:id:takokof:20180718140052j:plain

英語が上達していくために欠かせないのが、「単語」です。

単語さえできればある程度までは英語を理解できますし、難しい問題に挑めば挑むほど「単語」という壁に当たります。それくらい単語は重要なのです。

また、英語を勉強しようと思ったときに、おそらく大半の方は「単語帳」から探し始めると思います。しかし、ここには大きな落とし穴が隠されているのです。

それは、、、

「単語帳の種類が多すぎて選べない」

「自分に合った単語帳が分からない」

「自分のレベルに合わない単語帳を選んでしまった」

こんなことが多々あると思います。

今回はある程度英語を勉強してきた方向けにオススメの単語帳をご紹介させていただきます。

目次

 

英単語帳どれを選べばいい??

1.Duo

単語が青色に施されており、また、1つの文の中に覚えるべき単語が散りばめられており1つ文を覚えると複数の単語が覚えることができる仕組みになっている。

また、ストーリーが用意されており、丸暗記にならずにしっかり意味を理解しやすくなっている。

しかし、Duoは難しい単語も多く入っており、最初に使う単語帳としてはあまりお勧めできないが、ある程度勉強をしてきた方なら、しっかりと使いこなし、日常会話に単語を使うことができると思う。

2.TOEIC TEST 英単語スピードマスター

この単語帳はTOEIC向けに作られた単語帳で、日常会話より少しビジネス英語向けになっている。1つの単語に1つの例文がついているので覚えやすいと思う。また、Level分けされており、最後の方になると、短い英文も出てくるので読解の力もつくと思われる。CDも付属でついてくるので、見る・聞くの両方ができ、効率よく単語を暗記することが期待される。

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

今回はたくさん英単語帳があるなかで2つの英単語帳だけをご紹介させて頂きました。さらにこの2つの英単語帳の中でも、特にTOEIC TEST 英単語スピードマスターの方がお勧めです。理由は、社会人の方はビジネスで英語を使ったり、キャリアアップに英語を使いたいと思うので、TOEICの資格の勉強も同時にできるTOEIC TEST 英単語スピードマスターの方が向いていると思うからです。

ぜひ一度、書店やネットでこれらの単語帳について確認してみてください!!

単語帳は買ってからが勝負です。1日に3つでもいいので繰り返し復習しながら頑張りましょう!!