ビジネス英語を効率よくオンスク.JPで鍛え上げる!!

みなさんはビジネス英語をご存知ですか?

日常会話とは違い、ビジネスの時に使う英語のことを総称してビジネス英語といいます。

では、どのように違うのでしょうか?

一番の違いは、日本語でいう「丁寧語」か「丁寧語じゃない」の違いだと思います。日本語で、日常会話だと「わかった」が丁寧語だと「承知いたしました」に代わりますよね?英語では、日常会話だと「I see」が「I understand」に代わるなどといった感じです。

日本語で日常会話の言葉から丁寧語に変えるときは、法則などはありますが、実際には単語1つ1つ覚えた方が多いと思います。英語でも同じで、ビジネス英語を話せるようになるには、ビジネス英語を覚える他はないのです。

では、効率よくビジネス英語を使いこなせるようになるには、どのようにして勉強すればよいのでしょうか??

それは、日常英語から勉強から始めるのではなく、ビジネス英語を勉強すればよいのです。

しかし、ビジネス英語も日常会話の英語と一緒で、4技能を身につけなければいけません。つまり、独学で行うのは厳しいのです。

そこで、今回は、ビジネス英語を学べるオンスク.JPをご紹介していこうと思います。

 

目次

 

オンスク.JPとは??

f:id:takokof:20180719165523p:plain

オンスク.JP アプリ | 株式会社オンラインスクール

オンスク.JPは社会人や学生に人気のビジネス資格を中心に、現在15講座を開講しており、オンラインで使えるのでどこでも勉強が可能です。その15講座の中に、ビジネス英語講座があります。動画で受講できるので、参考書ではわからなかった、ことを目や耳で理解することが可能です。

 

オンスク.JPのポイントは??

f:id:takokof:20180718140052j:plain
「英文メールを書くことになった」や「英語の電話に対応ができなかった」ということは社会人になり働いている方なら誰でも一度は経験がありますよね。
「誰でも簡単!ビジネス英語」はビジネスシーンでよく使われる英語の語句や表現を、分かりやすく身に付けることができ、オンライン講座と書籍がセットになった講座となっており、オンラインでも学べ、また、参考書でも学べるのでとても効果的です。スマホでもPCでもどこでも学習が可能なので、仕事の空き時間や通勤時間に勉強することが可能です。

また、学習機能がたくさんあります。
  1. ビジネスシーン別の対応方法が一目でわかる講義動画
  2. 「整序問題」「入力問題」で段階的に理解が深められる問題演習機能
  3. フレーズのスペル、発音を同時に覚えられる例文/単語帳機能
  4. 付属の書籍はベストセラー『ビジネス英語のツボとコツがゼッタイにわかる本』(税別1400円)

これら4つの学習機能で4技能をまんべんなく鍛えることが可能です。

オンスク.JPにはどんなコースがあるの?

 

f:id:takokof:20180719170927j:plain

オンスク.JPには以下のコースがあります。

「誰でも簡単!ビジネス英語」スタンダードパック 概要
料金   : 5,200円(税抜)
受講期間 : 4ヶ月
講義動画 : 約8.5時間
問題演習 : 305問
付属書籍 : 『ビジネス英語のツボとコツがゼッタイにわかる本』
学習用機能: 例文/単語帳機能、音声ダウンロード、動画しおり機能

動画で目・耳から学習でき、単語帳もついているので暗記も十分にできます。また、問題もついているので勉強が身についているかを確認することもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?オンスク.JPのことについて理解していただけましたか?

コースを見て頂くとわかると思うのですが、とても料金がリーズナブルになっています。本屋さんで参考書を暗記物・問題集・リスニング問題集を買うと、7000~10000円になると思われます。

キャリアアップや、自分のマーケットを大きくするのにビジネス英語は欠かせません。そのために、まずは勉強を1から始めていきましょう!!

 

以下のサイトも参考にしてみてください!!

http://englishlife.work/