おすすめ英語勉強方法!!元塾講師が推奨する方法!(part1)

「まわりの人が英語の勉強を始めた、、、、」

「英語を話せる同僚が増えてきた、、、、、」

「英語で話しかけられることが増えた、、、」

最近、このように感じること多くないですか?

危機感や劣等感を感じずにはいられないと思います、、、、

私自身も、外国人観光客の方から道を聞かれることが年々増えてきています。

皆さんは、話しかけられたときどのようにしていますか?

おそらく、必死になってこたえようとしていると思います。

そこで、一度は「英語勉強しておけばよかった、、、」と思ったことがあると思います。また、その後に勉強を始めても続かないことが大半の方だと思います。

では、勉強が続かない理由を考えたことはありますか??

人それぞれ違う答えがあるかもしれませんが、1つだけ共通する答えがあると思います。

それは、「つまらないから」だと思います。

どんなに難しいことでも楽しければ、続けて解決しようとしますよね?

つまり、「英語を話せるようになりたい」と思う方は、「いかに、勉強を楽しむか」を考えればよいのです!!

シンプルかつ当たり前の答えなのですが、なかなかできません。今回は、楽しむ方法をいくつかご紹介させて頂こうと思います。

 

英語を楽しんで勉強する方法

1.音楽で楽しむ

f:id:takokof:20180718151323j:plain

音楽は皆さん聞きますよね?

邦楽、洋楽、K-POPなどなど

リズムが好きだから洋楽を聞く方は多いと思います。そして、「この曲が何を伝えようとしているのか」、「曲の意味合いを知りたい」と思ったことはないでしょうか?

音楽を使って英語を勉強するメリットはたくさんあると思います。その中の1つに、「最新の言い回しを知ることができる」があると思います。英語で音楽を聞くことによって、リスニング能力が高まると同時に、実はフレーズの勉強にもなるのです。音楽を活用する勉強方法は一石二鳥なのです。

また、英語の歌詞の中には、日本では考えられないオシャレな歌詞があります。例えば、The Chainsmokersの「Closer」の「Bite that tattoo on your shoulder」のフレーズを私はオシャレに感じ、ますます英語の勉強に夢中になりました。オシャレに感じるか感じないかは、人それぞれですが、勉強するモチベーションを保つにはとても良いことです。

 

勉強方法第1回目はどうでしたか?

音楽を使うことによって、リスニング・単語の勉強になり、また、勉強で大事なモチベーションを保つこともできます。

しかし、英語はリスニングや単語だけでは話せるようにはなりません。

仕事やビジネスで英語を使いたい方は普通の英語の勉強に加えてビジネス英語を学ばなければいけません。そこでお勧めしたいのがオンスク.JPです。

オンスク.JPはスマホやPCで勉強できるので、通勤時間でもスマホを片手に勉強できます。また、何冊も持ち歩かなくていいので、負担が少なくどこでも勉強できます。

【誰でも簡単!ビジネス英語】

皆さんは、何かを勉強しようとしたときはどうしていますか?

私は、本や参考書を買い勉強しています。

1度勉強しようと思うと、6000円~10000円はかかるのではないでしょうか?

しかし、オンスク.JPは本のようにかさばらず、持ち運び簡単なスマホで勉強できるのです。

そこで、オンスク.JPの概要は以下の通りです。

◆「誰でも簡単!ビジネス英語」スタンダードパック 概要◆
料金   : 5,200円(税抜)
受講期間 : 4ヶ月
講義動画 : 約8.5時間
問題演習 : 305問
付属書籍 : 『ビジネス英語のツボとコツがゼッタイにわかる本』
学習用機能: 例文/単語帳機能、音声ダウンロード、動画しおり機能

 これを機に、ビジネス英語を学び、キャリアアップに向けて頑張っていきましょう!!