英会話スクールを比較!!~オンラインで勉強できる初心者向けはどれ??

みなさん、こんにちわ!! 今回は、初心者の方に向けたオンラインでできる英会話スクールについてご紹介していこうと思います。 インターネットが普及していく中、英会話もスクールに通って学習するよりも、自宅で学べる時代になってきました。また、時間の…

英語が上達する社会人オススメ勉強方法と教材!!

みなさんこんにちわ!! 今回は、社会人の方に向けた英語が上達する方法と教材やスクールを紹介させて頂きます。 「英語を話せるようになりたい」 「英語を得意にしたい」 このような思いは、学生でも社会人でも同じです。しかし、社会人は学生と違って時間…

英語勉強方法~高校1年生にオススメの勉強方法!!

みなさん、こんにちわ! 今回は、高校1年生の英語勉強方法をご紹介させていただきます。 高校1年生の4月、高校受験が終わりほっとする気持ちもありますが、勉強は待ってはくれません。高校の先生も「勉強をしろ」「どこの大学を志望する?」「次の模試に向け…

英語で努力の名言を集めてみた!!ー短文名言10選!!

みなさん、こんにちわ!! 今回は、勉強のモチベーションや、日ごろ生活するうえでモチベーションをアップさせてくれる名言を10個紹介させていただこうと思います。 「偉人の方が残してくれた名言」も、「誰が発信者か定かではない名言」も、「本当か嘘かわ…

英語長文読解ーオススメ勉強方法!!

みなさん、こんにちわ!! 今回は、前回に引き続き英語長文読解についての勉強方法をご紹介させていただきます。前回は長文読解にオススメの参考書と問題集を3冊ご紹介させて頂きました。もう、ご覧になりましたでしょうか?? 私は、昔、塾講師をしておりま…

英語長文読解ー大学受験でオススメ問題集(part1)

みなさん、こんにちわ!! 今回から2回にかけて、英語の読解力を向上させるオススメの参考書や勉強方法についてご紹介させていただこうと思います。今回は参考書について紹介していきます!! 入学試験の英語で一番苦労するといっても過言ではないのが「長文…

英語上達方法ー大学受験でオススメの文法参考書

みなさん、こんにちわ!! 今回は、英語文法についての勉強方法・参考書についてご紹介させていただこうと思います。 英語は4技能(聞く・話す・読む・書く)が必要です。どれか1つでも欠けると理想とは言い難いです。資格を取得するにしても全技能が揃ってい…

英語で住所の書き方〜部屋番号や階数を書くには?

みなさん、こんにちわ!! 今回は、「英語で住所をどう伝えるか」についてご紹介させていただこうと思います。 外国人の方と交流があり、せっかく作れた仲なのに分かれた後交流が続かなかったり、プレゼントを贈りたいのに住所の書き方が分からないことが、…

英語が上達する大学受験向けオススメ単語帳一覧!!

みなさん、こんにちわ! 今回は、前回に引き続き単語帳について紹介させていただこうと思います。前回は社会人向けに単語帳をご紹介させていただきました。社会人の方で英語を学ぶ場合はビジネスやキャリアアップに英語を使いたい方が大半だと思います。 そ…

英語が上達する社会人向けおすすめ単語帳一覧!

英語を上達させたければ〇〇を勉強すべき!? 英語が上達していくために欠かせないのが、「単語」です。 単語さえできればある程度までは英語を理解できますし、難しい問題に挑めば挑むほど「単語」という壁に当たります。それくらい単語は重要なのです。 ま…

ビジネス英語を効率よくオンスク.JPで鍛え上げる!!

みなさんはビジネス英語をご存知ですか? 日常会話とは違い、ビジネスの時に使う英語のことを総称してビジネス英語といいます。 では、どのように違うのでしょうか? 一番の違いは、日本語でいう「丁寧語」か「丁寧語じゃない」の違いだと思います。日本語で…

英会話で今話題LOBiとは!?

みなさんこんにちわ! 突然ですが、皆さんは独学で英語を勉強できると思いますか?? 英語は独学で読む力はつくと私は思っています。 しかし、英語は読む力だけでいいのでしょうか?? もちろん答えはNOです。 日常会話ではもちろんのこと、最近では学校の…

英語おすすめ勉強方法!!洋画を使って勉強!?

おすすめ英語勉強方法!!元塾講師が推奨する方法(part1)はご覧になりましたか?? 前回は音楽を使った勉強方法を紹介させていただきました。音楽を使うメリットは、リスニング・フレーズを勉強できるとともに、英語の勉強で一番無くしやすいモチベーション…

おすすめ英語勉強方法!!元塾講師が推奨する方法!(part1)

「まわりの人が英語の勉強を始めた、、、、」 「英語を話せる同僚が増えてきた、、、、、」 「英語で話しかけられることが増えた、、、」 最近、このように感じること多くないですか? 危機感や劣等感を感じずにはいられないと思います、、、、 私自身も、外…

あなたに必要な英語の資格を案内!!TOEICだけじゃもう古い!?(part2)

海外で使える資格は〇〇〇〇〇!? 最近、日本で生活するうえでも英語は欠かせないものになってきましたね。part1では、学業や仕事、キャリアアップに英語を使いたい方に向けて英語の資格をご案内させていただきました。今回、part2では海外留学や海外移住を…

あなたに必要な英語の資格を案内!!TOEICだけじゃもう古い!?(part1)

TOEICのスコアさえあれば本当に充分?? 最近、日本で生活するにも英語は必要になってきています。学校ではもちろんのこと、職場やキャリアアップするにも欠かせないですよね? 外国人観光客が増加していく中、場所を聞かれたときに「that direction」なんて…